お笑い芸人 スピードワゴンの井戸田潤と格闘家のボブ・サップが8日、都内で行われた映画『バレット』のBlu-ray&DVDの発売記念イベントに登場した。
同作は、映画『48時間』のウォルター・ヒル監督がメガホンをとり、シルベスター・スタローンが主演を務めるアクション映画。殺し屋のジミー(シルベスター・スタローン)は、キーガン(ジェイソン・モモア)に相棒ルイス(ジョン・セダ)を殺された。そこで、敵でもある刑事のテイラー(サン・カン)と手を組み、キーガンへの復讐に挑むのだが……。
この日、イベントに登場した井戸田は、最近お笑い以外にも、役者として映画や舞台などに出演していることにちなみ、"役者 井戸田"として「アクションはやったことがないですが、以前に任侠劇をやったことがあって、相手への凄み方は勉強になった」と同作についてコメント。続いて、「バディムービーである」、「誘拐されるヒロイン」、「ボスとの一騎打ち」という3点から同作を分析した。さらにMCからアクション映画に挑戦したいかと聞かれた井戸田が「やってみたい気持ちはあります」と明かすと、アクション指導をするため、ボブ・サップが登場。井戸田が「目の高さにあったから」と、打ち合わせなしで、上半身裸のボブ・サップの乳首を触ると「チクビヤメテ!」と日本語でコメントし、会場の笑いを誘った。
ほか、イベント終了後、取材に応じた井戸田は、先日カメラマンとの交際報道があった元妻の安達祐実については「もしそうだったら、良かったですねと。幸せになっていただければ」とし、「未練はもう全然ないです」とキッパリ。一方の井戸田自身は、最近、週3、4回バナナマンの日村勇紀とご飯を食べており、「ほぼ芸人の男ばっかりで飲んでいるので」と新たな恋の予感はない様子。しかし「次は一般の人がいい」と新たな恋に意欲をみせた。『バレット』のBlu-ray&DVDは現在、レンタルおよび発売中。