「すみだ日本の技と酒めぐり実行委員会」9月8日開催 入場料1,500円

東京都墨田区の「すみだ日本の技と酒めぐり実行委員会」は9月8日、同区のすみだ産業会館サンライズホールにて、「すみだ日本の技と酒めぐり2013」を開催する。

日本のものづくりの素晴らしさを「味」「技」「アート」で

同イベントは、伝統ある日本のものづくりを代表する「酒蔵」と、ものづくりの街「墨田区」のコラボレーションによるもの。全国の蔵元による試飲会と、墨田区内の飲食店が披露する「味」、墨田区町工場や職人による「技」、 日本酒Tシャツ展や地元企業の屋号Tシャツ展で「アート」を楽しめるイベントとなる。今回は、全国から日本酒の蔵元が53、同区や応援している東北ブース等37団体が出展する。

会場の所在地は、錦糸町駅からすぐの東京都墨田区江東橋3-9-10丸井8階。開催時間は12時~14時の第1部と、15時~17時までの第2部となる。入場料金は1,500円。当日のチケット販売はなく、すべて前売チケットでの扱い。また、同イベントの公式Tシャツ(2,500円)と、入場券をセットにした4,000円のチケットには、当日会場で使える300円の「お買い物券」が付く。

イベント前夜の7日には「前日コラボイベント」として、同区内28の飲食店にそれぞれ1軒の蔵元が行き、一斉に日本酒の会を実施する。参加蔵元と、各店舗の詳細や会費、営業時間などについては、同イベントの公式WEBサイトで確認することができる。