キリングループは17日、新たな情報発信拠点となる「KIRIN Communication Space ココニワ」を、同グループ本社2階にオープンする。
ユーザーとの共創型コミュニケーションスペース
同施設は、同グループの過去・現在・未来について、"見て、聞いて、触れる"ことを通じて体感、体験できるユーザー参加型のスペース。各社の商品ブランドにまつわる情報やグループのこれまでの歩みなどの様々な活動を紹介する展示や、来場者からのメッセージを受け付ける参加型コンテンツで構成される。企画展やワークショップ開催を通じてコミュニケーションを深めながら、ユーザーとともに新たな価値を創造する場として展開していくとしている。
名称は、ユーザー、地域の人たち、従業員の"心がつながる庭"でありたいという願いを込め、「ココニワ」とした。内装はナチュラルカラーを基調に多様な色彩、形状の展示を設置してみずみずしさや躍動感、多様性を表現。“自然や人と人のつながり"を連想させ、集う人にくつろぎ、楽しんでもらえるスペースとして設計したという。
所在地は、東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス2階。開館時間は、9時~17時30分(土・日・祝日および会社休日は休館)で、入場無料。