ロイヤリティ マーケティングは「Ponta」3周年を記念して3月1日~31日まで、映画「ドラゴンボールZ 神と神」とコラボレーションした「ドラゴンボール2大キャンペーン」を実施する。
優勝チームは100万Pontaポイント山分け
キャンペーン「天下一武道会mini」は、参加者が孫悟空・べジータ・ピッコロの3チーム(自動振り分け)に分かれ、「チーム対抗戦」で競うというもの。チームメンバーがキャンペーン対象提携店舗・Webサイトで貯めたPontaポイントが各チームのパワーとなり、最も多くのパワーを有した優勝チームに総額100万Pontaポイントを進呈。チーム所属の全ユーザーに分割して加算する。
また、キャンペーン登録をした人の中から抽選で5万名に、同キャンペーン限定の「ドラゴンボールデザインPontaカード」をプレゼントする。さらに、参加登録先着10万名にもれなくPontaポイント2ポイント、参加者全員にはもれなくドラゴンボールや「Ponta」のオリジナル壁紙をプレゼント。
キャンペーン期間は、3月1日(10時)~31日(23時59分)まで。参加には、キャンペーンサイトより登録が必要となる。
2社以上の買い物で、セル画や缶バッジが当たる
「Pontaのお店2社以上のお買い物で当たる!」キャンペーンは、期間内にキャンペーンに参加登録し、提携店舗・Webサイト2社以上を利用した人を対象に実施。対象店舗の利用社数や購入金額に応じて、オリジナルセル画やオリジナル缶バッジが抽選で当たる。キャンペーン期間は、3月1日(10時)~31日(23時59分)まで。
キャンペーン対象店舗は、ローソン、ローソンストア100、ゲオ、昭和シェル石油、ヒマラヤ、ケンタッキーフライドチキン、ピザハット(ピザハットオンラインでの注文のみ対象)、H.I.S.(海外旅行オンライン予約限定)。一部「Ponta」を取り扱っていない店舗もある。
詳細は、キャンペーンサイトで案内している。