ゼネラル・モーターズ・ジャパンはこのほど、キャデラックブランドの公式Facebookページをリニューアルし、さらに公式Twitterを新規開設したと発表した。アメリカを代表するプレミアムカーブランドであるキャデラックのコンテンツを定期的に配信する。

今回のリニューアルと開設にあたって、GMジャパンのコミュニケーションズのディレクターであるジョージ・ハンセン氏は、「FacebookやTwitterをご覧になる方々が、キャデラックの特徴である輝くデザインをもった情熱的なアメリカン・ラグジュアリー・ブランドの世界をご堪能いただけるような、スタイリッシュなコンテンツをめざしていきます。ぜひ、『いいね!』『フォロー』をお願いします!」と述べている。

新しいFacebookページでは、最新情報として商品情報、イベント情報が配信される。また、「アート&サイエンス」として、キャデラックの伝統である輝く斬新なデザインや、キャデラックに搭載される最新テクノロジーに関するコンテンツ、さらに「キャデラック・ヒストリー」として米国の映画・テレビスター、著名なミュージシャン、スポーツ選手などのセレブリティーから愛されるキャデラックの歴史が紹介される。「アメリカン・ラグジュアリー」として、レッド・ブラッテッド・ラグジュアリー(情熱的なラグジュアリー)なアメリカンライフスタイルを紹介するコンテンツも登場する。