インターネットビジネスの企画・開発・運営を行うエニグモのソーシャル・ショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」はこのほど、登録会員数100万人突破を発表した。

ソーシャル・ショッピングサイト「BUYMA」

「BUYMA」は、世界70カ国に在住するバイヤーから世界中の魅力的な商品をお得に購入できる、これまでにない新しいソーシャル・ショッピングサイト。日本未入荷、海外限定アイテム、国内完売となった人気商品をはじめ、ラグジュアリーからプチプラまで4,000以上のブランドアイテムがそろう。

サービス開始以来、さまざまな機能拡張やサービス向上を経て会員数を伸ばしている同サイトは、世界で活躍する3万人以上のバイヤーをネットワーク化することで、年間取扱アイテムが150万点以上に。その結果、多様化する消費者のニーズに幅広く応じることができるマーケットとして、多くの人に支持され、現在では会員数の増加とともに、取扱高も前年比170%超と成長が加速。今期における、スマートフォン経由の会員登録数は前年比約400%と著しく増加した。

引き続き、世界中から旬でトレンドな商品を充実させるとともに、ユーザーの利便性を向上させることで、2013年度には30万人超の会員数増加を見込んでいるとのこと。