株式会社バスクリンは家族みんなで作った「楽しい瞬間や幸せな気持ち」を、自宅のお風呂で気軽に演出してくれる入浴剤「バスクリン ハピバス」を8月6日より発売する。

同商品のコンセプトは「お風呂がつなぐ、家族みんなの幸せ」。家族で作った「楽しい瞬間や幸せな気持ち」や家族の大切な「絆」を、自宅のお風呂で気軽に演出できるよう商品を開発した。

「ビーチ」「フルーツ」「流れ星」の3種類の商品ラインナップ

商品ラインアップは「日差しまぶしいホワイトサンドビーチの香り」「果樹園のとれたてフルーツの香り」「夜空のキラキラ流れ星の香り」の3つ。「ママ目線」だけではなく、「パパ目線」も意識した「商品の世界感」「香り」「デザイン」が特長となっている。

温泉ミネラル有効成分と3種類のビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2)、天然ホホバオイルを配合。うるおいを与え、風呂上りの肌をすべすべに整える。塩素除去剤が水道水の塩素を取り除くので、湯ざわりまろやか。生後3カ月以上の赤ちゃんと一緒に入浴する時も使える。

容量は600g(約20回分1回30g使用時)。価格はオープン。

【関連リンク】

意外に多い!? 「お風呂は一緒に入る」夫婦・同棲カップルは42.2%

お父さんと一緒にいつまでお風呂?父子とも「小6まで」が約4割 - 資生堂「パパフロ」調査

子どもがパパとお風呂に入りたくなる極意を発表! - パパフロ応援委員会

「気持ちよさ」にこだわったシステムバスルーム「サザナ」発売 - TOTO

自宅で炭酸泉入浴を楽しもう! 炭酸泉生成装置「B-da」7月24日発売