トレンド総研は、2012年夏の美容におけるトレンドとして、美容分野における「炭酸商品」に注目。働く女性たちの「炭酸美容」に関する声や、「炭酸」を用いた美容関連のヒット商品・注目商品を調査した。

「炭酸美容」への関心は高い

同調査では、87%の女性が炭酸を使った美容関連商品に「興味がある」と回答。「効果が高そうと感じる(80%)」、「今後もブームになりそうだと思う(75%)」という回答からも、関心の高さがうかがえる。

また、「炭酸」を使った美容関連商品の利用経験を聞くと、「利用経験がある」と回答した女性は半数以上(54%)。「今後、美容の分野で炭酸関連商品がブームになりそうだと思いますか?」という質問に対しては、75%の女性が「そう思う」と回答した。多くの女性が、今後ますます「炭酸美容」に注目が集まると予想している。

美容業界では炭酸商品が昨年からさらなる進化を遂げており、美容ドリンクやヘッドスパなどに「炭酸」が用いられている。同社では、ヒット商品、注目商品として、「チョコラBBスパークリング」「カネボウブランシール スペリア ホワイトフォームトータライザー」「“しゅわ王”Home」を紹介している。

【関連リンク】

浸かるだけでOK?体の悩みを解消できる温泉選びの秘密【ダイエット編】

たった35秒で炭酸水が完成。ソーダマシーン「SodaSparkle」日本初登場

平子理沙ちゃんオススメ 保湿自慢のHyalogy(ヒアロジー)CO2パック

浸かるだけで若返る!? 山田優も大好きな「炭酸泉」ベスト3

梨花ちゃんオススメ!エステでも人気!?肌の活性化ができる炭酸美容法『フェヴリナ ジェルパック』