さて、次のピザは「にんにく、オリーブ、トマトのピッツァ」、パスタは「極太麺トマトカルボナーラ」を頼み、再び前菜ビュッフェコーナーへ。鶏肉料理が多い理由は、ピザハットの経営が日本ケンタッキー・フライド・チキンだからかな……と思ったら、今は「初夏のチキンフェア」だった。ご飯メニューの「炭火焼き焼鳥ご飯」と「ガーリックライス」が美味い。前菜だけ食べに来ても満足できそうだ。

ピザを注文してからサービスされるまでの時間は数分程度。「にんにく、オリーブ、トマトのピッツァ」は、具材に水分が多いからかとてもジューシー。チーズも多めで、これぞピザという感じ。ナポリピッツァは生地が薄いので、カットしたら中央の薄い部分からクルクル巻いて、海苔巻き状にして食べる方法がオススメという。やってみたら、具の水分が落ちないで上手に食べられた。

「春キャベツとチキンの米粉パスタ」

「極太麺トマトカルボナーラ」

続いて「極太麺トマトカルボナーラ」。これもアツアツ。ベーコンと極太麺に歯ごたえがあって、噛むほどに旨みが広がっていく。なんて幸せな気持ちなんだ……。テーブルで使うスパイスとして、ガーリック・チリペッパー入りのオリーブオイルを出してくれた。これを加えるとさらにおいしさが増す。タバスコの代わりにピザにかけてもOK。

1人より2人。グループがオススメ

食べ放題だから気合いたっぷり、昼ご飯も抜いて行ったけれど、ピザ2枚、パスタ2皿、前菜盛り合わせ2皿でお腹いっぱいになってしまった。悔しいけれどギブアップ。ラストにデザート「焦がしブラウンシュガーのクリームブリュレ」「アールグレイティーのババロア」「わらび餅」と「ディアマンショコラ」をのせたソフトクリームを頂いて終了。

デザートはプチサイズだからいろんな味を楽しめる

これだけ食べて、このクオリティで1,580円はオトクだ。店舗によって料金設定が異なり、勝田台店は平日のランチタイムが1,580円で、ディナータイムは1,780円。ただし現在はディナータイムも1,580円のキャンペーン中とのこと。

ピザ1枚、パスタ1皿の量がしっかりとしているから、1人ではいろんな種類を楽しめない。14種類のピザとパスタをいろいろと楽しみたいなら、グループで行ったほうがよさそうだ。まだまだ食べたい前菜もピザもあったから、今度は友人や家族を誘って行こうと思った。それにしても、オープンしている4店舗は、筆者が住む23区南部からはちょっと遠い。1号店として勝田台店を出店するときのプレスリリースでは「国内100店舗をめざす」とあったそうだから、ぜひ都内や神奈川にも出店してほしい。