富士重工業は3日、新型「インプレッサ」の受注台数が2011年11月30日の発表後4カ月間で、目標の約2.8倍となる24,237台になったと発表した。

「インプレッサ SPORT 1.6i-L」

「インプレッサ G4 1.6i-L」

同社では、新型インプレッサの月販目標を2,200台(4カ月分では8,800台)としていたが、発表後4カ月が経過した4月1日の時点で目標の約2.8倍となる24,237台を受注し、引き続き好調という。同社によると、発注者の同車に対する評価は「EyeSight装着車が選べる」「走りが良い」「内外装の質感が高い」など、高い評価を得ているとのこと。

受注台数でのシリーズ構成比は、「SPORT(5ドア)」が74.7%、「G4(4ドア)」が25.3%。グレード構成比では、「1.6i-L」が最も高い29.6%、続いて「2.0i EyeSight」が21.5%、「2.0i-S EyeSight」が20.1%となっており、同社独自の先進運転支援システム「EyeSight」の搭載車構成比は、展開のある2.0LのAWD車内で41.6%に達した。

そのほか、エンジン構成比では1.6Lが33.8%、2.0Lが66.2%。駆動方式構成比は2WDが37.8%、AWDが62.2%と発表されている。