Q:お客さまに椅子をすすめる時、どのように声かけするのが適切でしょうか?
A:どうぞ座ってください
B:どうぞお座りください
C:どうぞお掛けください
(答えは矢印の下です!)
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
解答:
C:どうぞお掛けください
解説:
「お座り」は、犬や猫にも使うことがあるので、人に対しては「お掛けください」というのが最も適切です。
掲載日
Q:お客さまに椅子をすすめる時、どのように声かけするのが適切でしょうか?
A:どうぞ座ってください
B:どうぞお座りください
C:どうぞお掛けください
(答えは矢印の下です!)
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
解答:
C:どうぞお掛けください
解説:
「お座り」は、犬や猫にも使うことがあるので、人に対しては「お掛けください」というのが最も適切です。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
就活でやらかした話 第26回 【漫画】「最悪だああ」エントリー先から結果が来ない、衝撃の理由
新卒社員が泣いた一言 第56回 【漫画】「バカ正直だな」誠意が裏目に出ることを知った、商談帰りの上司の言葉
本当にあったカスハラ 第41回 【漫画】未使用でもNGなのに…返品を巡る信じられない逆ギレ
本当にあった退職・離職話 第20回 【漫画】鬼上司に「辞めさせてください」と伝えたら…まさかの展開に突入
就活でやらかした話 第25回 【漫画】面接当日に潜む思わぬ「伏兵」…男性はわかりみが深い?
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。