Q:お客さまに椅子をすすめる時、どのように声かけするのが適切でしょうか?
A:どうぞ座ってください
B:どうぞお座りください
C:どうぞお掛けください
(答えは矢印の下です!)
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
解答:
C:どうぞお掛けください
解説:
「お座り」は、犬や猫にも使うことがあるので、人に対しては「お掛けください」というのが最も適切です。
掲載日
Q:お客さまに椅子をすすめる時、どのように声かけするのが適切でしょうか?
A:どうぞ座ってください
B:どうぞお座りください
C:どうぞお掛けください
(答えは矢印の下です!)
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
解答:
C:どうぞお掛けください
解説:
「お座り」は、犬や猫にも使うことがあるので、人に対しては「お掛けください」というのが最も適切です。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
やばい同僚 第88回 【漫画】「ランチ行こう」と話をしていたが、後出しで……
【漫画】就職氷河期世代のリアル 第12回 「仕事があるだけ幸せなんだよ!」若手の弱音にモヤる氷河期世代の本音
本当にあった退職・離職話 第26回 【漫画】ベテラン管理職だけがわかる、部下からの「辞めたい宣告」の予兆…部長が察した“いつもの一言”とは
就活でやらかした話 第31回 【漫画】面接官の目が死んでる……最後に「社員のウソ」を見破った、学生の質問
やばい後輩 第89回 【漫画】自分のキーボード使ってもいいですか? と言われたので、許可したが……
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。