女優の高田里穂が3日、都内で行われたバラエティー番組『ウルトラゾーン』(tvkほか 16日スタート)の会見に出席した。

『ウルトラゾーン』の記者会見に出席した高田里穂 拡大画像を見る

同番組は、『ウルトラマン』シリーズに登場する怪獣を主役に、シチュエーションコントを繰り広げるバラエティー番組。高田は、怪獣が街に登場した時に市民たちに知らせるウルトラ隊員として出演する。隊員服姿で登場した高田は「隊員になった気持ちになりますね~。隊員服は気に入ってます!」と笑顔。ともに会見に臨んだ怪獣のベムスターとホーについて「テレビで見る怪獣は怖い印象がありますが、生で見るとユニークで可愛らしいです。でも迫力が違いますよね」と感想を述べた。

撮影はこれからで「どういう空気感かわかりませんが、台本を読んだらシュールでコメディーな感じなんです。気張り過ぎず高田里穂隊員として自然に演じていければと思います」と意欲を見せ、「隊員ですが、せっかくなので戦いたいですね。巨大になれるならなりたいです(笑)」と話していた。

『仮面ライダーオーズ/OOO』(テレビ朝日系)の泉比奈役に続いて特撮作品に出演する高田。「日本を代表するヒーローものに出演できてうれしく思います。お父さんも喜んでくれて、家族みんなで応援してくれています」と話し、「ウルトラマンは『ウルトラマンダイナ』を見ていました。好きな怪獣は、バルタン星人です。インパクトがありますから(笑)」とバルタン星人との共演を熱望した。