セブン銀行は20日、ローンサービス(カードローン)の利用限度額を変更した。新規契約時の利用限度額は従来通り10万円とするが、契約後6カ月以上経過した契約中の顧客については、利用限度額30万円または50万円への増額を申込みできるようになる。
セブン銀行のローンサービスは、全国15,500台以上のセブン銀行ATMを利用して借入・返済ができるなど利便性の高いサービスとして、2010年1月のサービス開始以来着実に利用者を拡大させてきた。顧客の多様なニーズに応える利用限度額の増額によって、「より便利に顧客の生活に役立ててもらうことができるようになる」(セブン銀行)。
セブン銀行のローンサービスを利用できる人は、次の条件をすべて満たす人に限る。
セブン銀行口座を保有する顧客(個人)
契約時の年齢が満20歳以上満70歳未満の顧客
利用限度額30万円・50万円の申込みは、新規契約後6カ月以上経過の契約中の顧客
一定の審査基準を満たし同社指定の保証会社の保証を受けられる顧客
月々の返済額は、利用限度額が10万円の場合、原則5,000円、利用限度額が30万円、50万円の場合、原則10,000円。
資金使途は自由だが、事業性資金には利用できない。契約期間は1年(契約成立日から1年後の応当月末日まで)で、ローンサービス規定にもとづき自動更新。借入利率は、同社ホームページ上に表示の同社所定の利率を適用する。
利率は、変動金利で、ローンサービス規定にもとづき、金融情勢に応じて随時見直す。利率を変更する場合、変更後の利率は、次回の月々の返済日(約定返済日)からの適用となる。