バーバリー・インターナショナルは、16日午前1時(日本時間)から、公式サイトで、「2011年秋冬バーバリー プローサム メンズコレクション」のライブストリーミングを行うと発表した。また、バーバリーでは14日より2011年春夏キャンペーンも開始している。
「2011年秋バーバリー プローサム メンズコレクション」はイタリア・ミラノで開催され、公式サイトを通じてリアルタイムで視聴できる。さらにショーの終了直後、ランウェイで発表されたばかりのアウターウェアとバッグを予約・購入できるeコマースも展開する。商品はオーダーの約2カ月後に送られ、「店頭で購入するよりも極めて早いタイミングで、グローバルに広がるハイエンドファッションのファンに届けられます」(バーバリー・インターナショナル)とのことだ。
一方、14日にスタートした2011年春夏キャンペーンでは、「バーバリー プローサム」をはじめ、「バーバリー ロンドン」「バーバリー ブリット」などの幅広いプロダクトラインをフィーチャー。キャンペーンの実施にあたり、イギリスのブライトンで撮影された第1弾のイメージビジュアルも公開された。なお、同キャンペーンは月ごとにテーマが設定されるマンスリー・フロー形式で、イメージビジュアルも毎月新しい顔ぶれが登場するという。