神戸らんぷ亭が1月に発売した「塩牛丼」が人気を集めている。同商品は、穀物肥育の柔らかい牛肉を「こく旨塩ダレ」で味付け、玉ネギの代わりにさっぱりとした青ネギをトッピングしたもの。
同商品は、2009年に行った同チェーン一部店舗での先行販売や試食会で好評を得たことから、全店舗メニューとして発売に至ったという。価格は並盛390円、大盛490円、塩牛丼皿定食(塩牛肉・ポテトサラダ・みそ汁・ご飯)が590円、塩牛丼浅漬セット(塩牛丼・みそ汁・浅漬)が500円。販売は全国の神戸らんぷ亭店舗。
田舎あるある 第141回 【漫画】上京して初日で実感…田舎では想像しなかった“人の密度”
職場の謎ルール 第171回 【漫画】社員同士でも「年賀状」の送り合い、「年賀状じまい」が流行りだけど今年はどうなる?
埼玉県の温浴施設が全国1位・2位! 「ニフティ温泉年間ランキング2025」発表
本当にあった退職・離職話 第50回 【漫画】難しい会議で「俺だけ余裕」そのワケは……
ウーバー配達員あるある 第89回 エレベーターで「乗らへんの?」から一転、おばちゃんの態度が一変した理由
働き盛りのビジネスパーソン、加えて転職・結婚・不動産購入・セカンドキャリアなど、ライフステージの節目を迎える様々な局面で確かな情報を必要としている人たちに向けて"実用的で役に立つ"をモットーに、"ポジティブ"で"一歩踏み出したいという意欲を後押しする"コンテンツをお届けします。