ナチュリルは2日、都内にて同社陸上部(ナチュリルアスリートクラブ。以下、NAC)の2008年度入部者である丹野麻美選手と松田薫選手の入社式を実施した。

左から松田薫選手、ナチュリル 代表取締役社長 西田光徳氏、丹野麻美選手

NACは、川本和久監督率いる日本唯一のOLスプリンターチーム。2007年の世界陸上で2名の代表選出を果たしたほか、9月に行われた全日本実業団対抗で女子総合優勝、男女総合2位を果たしている。

2008年度から採用された新ユニフォーム

チーム創設3年目を迎える2008年は、新入部者として、400m日本記録保持者の丹野麻美選手と4×100mR日本学生記録保持者の松田薫選手の2名が入部し、全9名の部員となった。

入社式に初々しいスーツ姿で登場した両選手。丹野選手は「競技と仕事の両立を心がけ、チーム全体で世界を目指していきたいです」と抱負を語り、松田選手は「社会人としての自覚と責任をもって努力していきたい」とコメントしていた。

川本監督は「北京オリンピック出場に向けて、新メンバーとともにチーム力をアップしていきたい。また、陸上教室の実施など、NACの財産を地域に還元するような活動も続けていきます」と述べた。

「チーム一丸となって北京オリンピック出場を目指したい」と語ってくれたNAC所属の9名の選手たち