――遅刻のほかに、失敗してしまったことは、ありますか?

「なんと言っても、オムライス事件ですね」

――何があったんでしょう?

「わたし、いつもオムライスにケチャップで絵を描くんですけど、ご主人様に『何にしますか』ってお聞きするんじゃなくて、『わたしが今から絵を描くので、ご主人様当ててくださいね』って言って絵を描くんですね。そして、わたしはご主人様の顔を描こうとしたんですよ。で、絵を描いてご主人様に『これ何に見えますか?』って言ったら、『ゴリラ!』って言われたんです(笑)。で、『どうしよう、これご主人様なのに』と思って、その時は『あ、これ、ゴリラです!』って言いました(笑)」

――先ほど、ステージでライブをやったりというお話もありましたが……。

「わたしhitomiはですね、@home cafeのメイドのユニット『Pa☆letee』でCDを出しておりまして、『Pa☆letee』としてライブでいろんな店舗を回っております。それ以外にお給仕もいろんな店舗でやっておりますので、どこにいるかは分からないんですけど、逆に言えば、どのお店に行っても、hitomiに会うチャンスがあるんです!」

――その『Pa☆letee』のライブも突然やるんですか?

「そうです。これもすごい突然で『突発ライブ』とわたしたちは呼んでいるんですけれども、1日に1回しかやらない日もあったり、6回やったりする日もあります」

――ライブのほうもご主人様たちに人気なんですね。

「お楽しみ会が始まったり、ライブが始まるとワクワクが伝染するんです。すごい楽しい雰囲気が出て、盛り上がります」

――CDのほうは、何枚くらい出されているんですか?

「はい。わたしたち、デビューしてまだ1年経たないんですけども、ミニアルバムとシングル1枚の合計2枚を出させていただいております。CDのうちの一方には、DVDも付いていて、ライブ映像もご覧になれます。『Pa☆letee』のライブは、とても盛り上がるんですよ。わたしたちだけじゃなくて、ご主人様たちもとても熱いんです!!」

――『Pa☆letee』のライブでも、失敗なさったことはありますか?

「『Pa☆letee』のライブでは、このメイド服でマイクを握って、かわいい踊りを踊りながら歌うんですけど、やっぱりライブ中って無我夢中になっちゃうっていうか、もうすごい楽しくてテンションが上がっちゃうんです。で、マイクを持ちながら踊るので、結構マイクが顔に当たったりすることが多かったりするんですよ。それで、わたしもすごい楽しくて一生懸命歌ってたら、ご覧になってるご主人様たちが、わたしの口元を指差すんです。で、『えっ、なんだろう』と思って控え室に戻ったら、口から血が出てたんですよ。マイクが当たって血が出ちゃったんですよね。痛くなかったんですけど、ちょっと恥ずかしかったです。なにも気づかずに笑ってたので……(笑)」

――属性って言葉がありますけど、ひょっとしてhitomiさんの場合は……。

「ドジっ娘属性……(笑)」