ブランドネギがキリンシティで季節の特別メニューに! 飲食店への販路を広げる生産者チームの挑戦
赤字の公営キャンプ場をICT技術で立て直す - NTT Landscapeが挑戦する“キャンプのスマート化”とは?
ICTを活用してキャンプ場の持続的な運営を支援、NTT東日本が推進する「キャンプ場スマート化」が目指す未来とは
産地リレーでブロッコリーを通年出荷。国内5カ所、700ヘクタール超えの生産規模をどう回しているのか
GAP認証や農産物認証制度は農家にどんな影響を与えているのか? 父と子、2代の農業スタイルから考える
国内各地で実施されている「地方活性」にまつわる情報をまとめて提供。まち、ひと、しごと創生に関する事例や調査などをわかりやすく紹介します。