赤字の公営キャンプ場をICT技術で立て直す - NTT Landscapeが挑戦する“キャンプのスマート化”とは?
産地リレーでブロッコリーを通年出荷。国内5カ所、700ヘクタール超えの生産規模をどう回しているのか
森林・林業DXを推進するNTT西日本グループの挑戦――J-クレジットを活用した地域活性化と持続可能な森林経営をめざして
グローバル視点で導き出された2030年へのロードマップ。住友化学の事業戦略から未来の農業のテーマを読む
「牛乳から世界がかわる」って本当ですか? 酪農現場を歩いて15年。北大准教授に聞く、新著に込めた思い
国内各地で実施されている「地方活性」にまつわる情報をまとめて提供。まち、ひと、しごと創生に関する事例や調査などをわかりやすく紹介します。