産地リレーでブロッコリーを通年出荷。国内5カ所、700ヘクタール超えの生産規模をどう回しているのか
輸入に頼るリン酸 中国の動向と将来の価格は?
ICTを活用してキャンプ場の持続的な運営を支援、NTT東日本が推進する「キャンプ場スマート化」が目指す未来とは
イチゴ農家の省力化・ブランド化をかなえる種苗部門【第一実業ベリーズファーム】にインタビュー【種苗メーカー探訪記 Vol.1】
赤字の公営キャンプ場をICT技術で立て直す - NTT Landscapeが挑戦する“キャンプのスマート化”とは?
国内各地で実施されている「地方活性」にまつわる情報をまとめて提供。まち、ひと、しごと創生に関する事例や調査などをわかりやすく紹介します。