富山県で給湯器交換・修理対応可能なおすすめ業者6社を調査・比較
富山県内において給湯器トラブルで困った際、給湯器を修理・交換するなら、給湯器専門業者がおすすめです。
給湯器専門業者では各メーカーの給湯器を割引価格で販売しており、あなたにぴったりの給湯器を安く買うことができるでしょう。もちろん取り付け工事にも対応しているので、販売から交換施工まで一貫して任せられます。
この記事では、富山で給湯器の修理や交換に対応している、信頼できる給湯器専門業者を紹介します。
![富山県 給湯器の修理交換業者](https://news.mynavi.jp/mizu-trouble/wp-content/uploads/2022/04/waterheater_area0094.jpg)
富山県内の水道屋さん
富山県の給湯器修理・交換業者ピックアップ
業者名 | 公式サイト | 料金 | 水道局指定 | 緊急駆けつけ | 定休日 | 受付時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
イースマイル
![]() \WEB割引アリ/
|
修理14,300円~交換38,500円~ | ◎ | 最短20分 | 年中無休 | 24時間 | |
ハウスラボホーム
![]() \WEB割引アリ/
|
修理11,000円~交換33,000円~ | ◎ | 最短20分 | 年中無休 | 24時間 | |
株式会社タイト
![]() |
記載なし | ◎ | 記載なし | 元旦のみ | 24時間 |
富山県の信頼できるおすすめ給湯器修理・交換業者
![イースマイルイメージ](https://news.mynavi.jp/mizu-trouble/wp-content/uploads/2022/09/esmile-24_waterheater-1.jpg)
- 水道局指定
- カード決済可
- 電子マネー可
- WEB割引アリ
- ホームページ
- ●到着時間 最短20分
- ●受付時間 24時間
- ●定休日 年中無休
- ●料金 修理14,300円~交換38,500円~
詳細は公式HPでご確認ください
イースマイルのおすすめ理由としては、全国対応にも関わらず、深夜早朝・土日祝日の特別料金がかからない点です。これはつまり、正式に依頼をするまでは料金は一切発生しないため、見積もりを依頼し納得が行かなければキャンセルをしても費用がかかることがありません。
また、駆けつけ時間が最短で20分ですので、トイレのつまりや水漏れなど緊急のトラブルが発生した場合も迅速に対応してくれますので、トラブルの際は必ず相談したい業者の一つです。
その他にもWEB割で3,000円割引になることや、トイレ以外にも蛇口の水漏れ、キッチンや洗面所などのつまり・水漏れ、給湯器の故障などにも対応してくれます。芸能人を起用したTVCMで知名度もあり、知っている方もいるかもしれませんが、そういった意味でも信頼できる業者の一つです。
![ハウスラボホームイメージ](https://news.mynavi.jp/mizu-trouble/wp-content/uploads/2022/09/houselabohome_waterheater.jpg)
- 水道局指定
- カード決済可
- 電子マネー可
- WEB割引アリ
- ホームページ
ハウスラボホームは全国各地に拠点を構えている水道修理業者です。トイレ、キッチン、浴室などの水まわりトラブル全般に対応しており、作業料金が6,600円からとお手頃価格で提供をしています。
万が一、水まわりに問題が発生した場合は、最短20分でお客様の元にスタッフが駆けつけます。出張見積もりキャンセルは0円、深夜早朝でも割増料金は一切ありません。業務や知識の習得のために厳しい自社研修を実施しているため、技術には問題ないようです。トラブルの原因や作業例などが分かりやすく記載されており、依頼の際も安心できますね。候補のひとつにしてみてください。
ちなみに、電話で連絡した際に「サイトを見た」と伝えると作業料金が2,000円割引になるWEB割がありますので、相談する際は必ず電話で相談し、その際には必ず「サイトを見た」と伝えましょう。
![株式会社タイトイメージ](https://news.mynavi.jp/mizu-trouble/wp-content/uploads/2023/04/tight-inc.jpg)
- 水道局指定
- カード決済可
- 電子マネー可
- WEB割引アリ
- ホームページ
- ●到着時間 記載なし
- ●受付時間 24時間
- ●定休日 元旦のみ
- ●料金 記載なし
詳細は公式HPでご確認ください
株式会社タイトは、水回り専門で様々な依頼を受け付けている業者です。水回りトラブルの修理、水回り設備のリフォーム、給湯器の修理・交換を依頼できます。
対応エリアは富山県内全域の地域密着型になっています。営業時間は24時間で元旦以外は営業しています。定休日は元旦のみなので、緊急トラブルもすぐに解決してもらえて安心です。
タイトは自社施工で対応しているので、低価格でのサービス提供を実現しています。見積もりは無料で依頼できるので、ぜひ確認してみてください。
![湯ドクターイメージ](https://news.mynavi.jp/mizu-trouble/wp-content/uploads/2022/09/u-doctor.jpg)
- 水道局指定
- カード決済可
- 電子マネー可
- WEB割引アリ
- ホームページ
- ●到着時間 記載なし
- ●受付時間 24時間
- ●定休日 年中無休
- ●料金 給湯器交換工事費35,200円~+本体代+リモコン代
詳細は公式HPでご確認ください
湯ドクターは給湯器の販売と交換工事を主に行っている給湯器専門業者です。施工実績の掲載があり、ガス給湯器や石油給湯器、エコキュートなどさまざまなタイプの給湯器に対応しています。
湯ドクターの特徴は、ガス機器設置のスペシャリストであるという点です。給湯器設置工事は高い技術力を持つ有資格者によって、法令や設置基準を遵守しながら行われます。特に給湯器の設置には専門資格が不可欠であるため、有資格者が施工してくれる湯ドクターであれば安心して依頼できるでしょう。
ガス給湯器の長期保証が無償で7年ついているのもポイント。もちろん有償での延長も可能です。工事保証も10年間無料となっており、万が一に備えることができます。
![正直屋イメージ](https://news.mynavi.jp/mizu-trouble/wp-content/uploads/2022/09/syouzikiya.jpg)
- 水道局指定
- カード決済可
- 電子マネー可
- WEB割引アリ
- ホームページ
- ●到着時間 最短30分
- ●受付時間 24時間
- ●定休日 年中無休
- ●料金 54,500円~
詳細は公式HPでご確認ください
正直屋はTV番組やラジオなど多数のメディアに露出をしており、給湯器交換専門店として知っている人もいると思います。
一部の県では対応していない場所もありますが、基本的には全国エリアに展開しており、取り扱っている給湯器の種類も100種類以上と、他の業者に比べて豊富です。
「メーカー大量仕入れで圧倒的安値を実現!」と記載しており、実際に費用も安い傾向にあります。
365日営業しておりメールでの見積もり申し込みフォームもありますので、相見積もりの際に利用しても良いかと思います。
![オリバーリフォーム富山イメージ](https://news.mynavi.jp/mizu-trouble/wp-content/uploads/2022/05/waterheater_oliver-reform.jpg)
- 水道局指定
- カード決済可
- 電子マネー可
- WEB割引アリ
- ホームページ
- ●到着時間 ―
- ●受付時間 9:00~18:00
- ●定休日 火、水曜日
- ●料金 7.8万円~
詳細は公式HPでご確認ください
オリバーリフォーム富山は富山県に本社を置き、リフォームなどを主体にした住生活事業を全国にむけて展開する会社です。富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町のエリアに対応しています。
オリバーリフォームは、創業して20年、総リフォーム実績は累計38,000件以上になります。一度工事をした顧客から 2回目、3回目のリピートがあり「地域社会になくてはならない会社」という信頼がある業者です。
オリバーリフォームは、100名近くのプロの自社職人がいます。腕が良いことはもちろん、人柄も良く信頼のおける職人ばかりです。施工を他社に外注している業社と違い、余計な中間手数料が一切かからないのがメリットです。
給湯器で表示されやすいエラーコード
給湯器トラブルを示すエラーコードには、さまざまなものがあります。代表的なエラーコードを覚えておくと、トラブルの際に冷静に対処できるでしょう。
この記事では、エラーコード111・11、およびエラーコード032について解説します。
エラーコード111・11とは?
給湯器のエラーコード111および11は、ガス給湯器の点火不良を示すエラーコードです。
ガス給湯器は、ガスを燃やした熱でお湯を温める仕組みです。そのためエラーコード111や11が表示されると、お湯が出なくなります。エラーコード111・11が表示される原因は、次の通りです。
- ガスの供給停止
- 点火に関わる部品の異常
- 吸排気口のつまり
- 台風や暴風、凍結など
ガスが止まっていたり点火する部品が壊れていたり、あるいはガスを燃やすための空気の循環ができなくなっていたりすると、点火不良が起こります。
また、台風や凍結などの影響で点火が上手くいかない時にも、エラーコード111・11が表示されます。
エラーコード111・11は、危険性の高いエラーではないものの、放置しておくと生活が不便になります。早めの対処をおすすめします。
エラーコード111・11の対処法
エラーコード111・11の対処法で最も簡単なのは、給湯器のリモコンをリセットすることです。一時的な不調でエラーが起こっている場合は、この方法で解決する可能性があります。
それでも解決しない場合は、次のような方法を試してみましょう。
- 給湯器本体の電源をリセットする
- ガスの供給を確認する
- 吸排気口のゴミを取り除く
これらの作業は素人でも可能ではありますが、ガス漏れなどが併発している場合には、発火などの危険性もあります。不安な方は業者に依頼するのがおすすめです。
エラーコード032とは?
エラーコード032は、浴槽にお湯が溜まっていないことを知らせるエラーコードです。主に自動お湯張り機能を使っている時に表示されます。浴槽にお湯が足りず、追い焚き機能が使えない場合にも表示されます。
エラーコード032の主な原因は、浴槽の栓を閉め忘れていることです。追い焚き機能のある給湯器の場合は、お湯が少なすぎることが原因です。
エラーコード032は、危険性の少ないエラーですが、放置していると大量のお湯が無駄になってしまいます。早急に対処するのがよいでしょう。
エラーコード032の対処法
エラーコード032の対処法はとても簡単です。浴槽の栓を閉めてください。追い焚き機能が機能していない場合は、配管のつまりを解消するか、お湯の量を継ぎ足すことで解決するでしょう。
ただし、上記の方法でも解決しない場合は、配管の損傷など他の原因が考えられます。専門の業者に一度点検してもらうのがおすすめです。
参考記事:給湯器のエラーの際に表示される「エラーコード」の意味とその対処法とは
信頼できる給湯器専門業者の選び方
信頼できる給湯器業者の条件を紹介します。業者を選ぶときに着目すべきポイントは、以下の6つです。
- 施工実績が豊富
- 費用が明確
- スタッフの対応がよい
- 緊急時の対応が可能
- 保証・アフターフォローがある
- 施工スタッフが有資格者
これらの条件をクリアしている業者は、優良といえるでしょう。
施工実績が豊富
給湯器の修理、交換を依頼するのなら、豊富な実績を持っている業者を選びましょう。
数多くの修理、交換を請け負っている業者は、知識や経験が培われているもの。どのようなトラブルにも対応できる業者なら、安心して作業を任せられますね。
またホームページに、利用した人から寄せられた生の声を記載している業者もあります。利用者の感想は、業者選びの判断材料の1つ。利用者が納得できるサービスを提供している業者は、評判がよいものです。
依頼前に業者のホームページを確認し、施工件数や今まで解決したトラブル、評判などを見てみましょう。
工事費用が公開されている
給湯器の修理、交換を検討しているのなら、ホームページで費用を公開している業者を選ぶと安心です。
また信頼できる業者は、給湯器の修理、交換前に費用や作業内容を明確に提示するもの。複数の業者で相見積もりを取ることで、費用相場を知ることも可能です。
問い合わせスタッフの応対がよい
業者を選ぶ際は、問い合わせスタッフの応対も判断基準になります。
お客様に寄り添った丁寧な応対は、気持ちのよいものです。親身になって話しを聞いてくれる姿勢が感じられるのであれば、優良な業者である可能性が高いでしょう。
一方で必要以上に高額なサービスを提案したり、質問に対して曖昧な受け答えをしたりする業者もあります。もし高い技術力を持っていても、問い合わせの時点で不快になるような業者では、満足できるサービスが期待できません。
緊急時の対応が可能
業者によっては、問合せから修理まで数日かかることがあります。給湯器は生活に不可欠なものですから、なるべく早めに直したいですよね。
給湯器修理業者を選ぶ際は、営業時間、拠点数を確認しましょう。これは迅速な対応が可能かどうか判断するためです。
連絡してから修理完了までスピーディーな対応を心がけている業者は、24時間対応している傾向があります。また拠点数が多い業者は、緊急時に稼働できる人員、修理に必要な部品を確保しているものです。
給湯器のトラブルが、日中に起きるとは限りません。緊急時に備えて、早朝や深夜でも駆けつけてくれる業者を探しておくと安心です。
保証・アフターフォローがある
給湯器は修理、交換後に不具合が生じることがあります。給湯器本体の初期不良や、業者の作業ミスはどのような業者に依頼しても起こりえるものです。作業後に業者とのトラブルを回避するためにも、以下の保証について確認しておきましょう。
- 工事保証:修理業者の作業に不備があったときの保証
- 給湯器保証:メーカーによる給湯器本体の保証
これら2点の保証についてくわしく説明してくれる業者であれば、万が一作業後にトラブルが生じても安心です。
施工スタッフが有資格者
給湯器修理、交換は有資格者でなければ行えません。給湯器工事に必要な資格の一部を紹介します。
- 第二種電気工事士
- ガス可とう管接続工事監督者
- ガス消費機器設置工事監督者
なかには無資格で作業を行う悪質な業者があります。一般的な業者であれば、ホームページの会社概要に記載されているため、問い合わせ前にチェックしましょう。
また問い合わせた際に、どのような資格を保持しているスタッフが訪問するのか確認しておく方法も有効です。もし無資格にもかかわらず「資格がある」と回答すると詐欺に該当します。
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