酷似サイトにご注意ください

蛇口のトラブルに関するお役立ち情報

すぐに専門業者(水道屋)を呼んで修理してもらえればいいのですが、修理業者が到着するまでの間、もしくは比較的軽微なトラブルの場合には、自分でできる応急処置や対処法を知っておくと便利です。トラブルの症状によっては、自分で対処した結果、被害が大きくなる可能性もありますので、しっかりとした知識を身につけておくことが大切です。

「水道蛇口のハンドルレバーは自分で簡単に交換できるのかな?」 「できるなら自分でDIYしたい!」 そんな疑問やご要望にこたえます。 初心者でも…
蛇口を閉めているにも関わらず水が止まらなくて困っているという方はいませんか。 本記事ではそのようなトラブルに困っている方に向けて、応急処置や修理の方法などを解説していきま…
お風呂の蛇口から水が止まらなくなると水道代が高くなりそうなので、できるだけ早く修理したいですね。 水が止まらない原因は蛇口の種類によって異なります。比較的簡単に修理できる…
TOTOの蛇口から水がとまらず、お困りではありませんか?水をとめずに放置していると、浸水や水道代の高騰などの恐れがあり、大きな被害を生む可能性もあります。出来れば今すぐ水をとめたいですよね。しかし、T…
水洗トイレのタンクには蛇口(手洗い管)がついていて、レバーを引くと便器に水が流れると同時に蛇口からも一定時間水が流れます。 通常、タンク内に水が溜まれば自動的に蛇口の水は…
キッチン(台所)の蛇口を閉めても水が止まらない、ハンドルが空回りして水が止まらないといった事態が生じたら、とても焦ってしまいますよね。何をどう解決すれば良いのか分からず困ってしまう方は多いのではないで…
洗面台の蛇口を閉めても水が止まらず、困っているのではないでしょうか。洗面台は毎日頻繁に使用するものであるため、今すぐ対処して水を止めたいですよね。 今回の記事では、洗面台…
蛇口のトラブルは、ある日突然やってくることも多いです。洗濯機の蛇口から水が止まらないというトラブルも、決して珍しいことではありません。 ここでは、洗濯機の蛇口から水が止ま…
蛇口のトラブルにはさまざまな症状がありますが、水が止まらなくなることもあります。 自分で修理したい方もいれば、業者に依頼したい方もいるでしょうが、まずは応急処置をして少し…
賃貸住宅にお住いの方で蛇口から水が止まらなくなった場合、どのように対処すべきか理解していますか。 賃貸住宅は大家さんの所有物なので大家さんの指示を受け対応していく必要があ…

よく読まれている記事RANKING

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
タイトルとURLをコピーしました