酷似サイトにご注意ください

万が一の時に知っていると便利!
水まわりのトラブル
お役立ち情報

トイレ、蛇口、お風呂、給湯器等、住宅の中には「水まわり」と呼ばれる箇所がいくつかあります。そのどれもが、日常生活において非常に重要な役割を果たしているため、万が一故障や破損等の不具合・トラブルが発生すると、とても困ってしまいます。もちろん、すぐに専門業者(水道屋)を呼んで修理してもらえればいいのですが、修理業者が到着するまでの間、もしくは比較的軽微なトラブルの場合には、自分でできる応急処置や対処法を知っておくと便利です。トラブルの症状によっては、自分で対処した結果、被害が大きくなる可能性もありますので、しっかりとした知識を身につけておくことが大切です。

「暮らし安心クラシアン」というフレーズで誰もが知るクラシアン。早くて安くて安心というクラシアンですが、中には「クラシアンは高い」という噂も。 しかし水まわりのトラブルは、…
ご家庭の水まわりは毎日家族が利用し、使用頻度が高いため故障してしまうと、日常生活に支障をきたします。 しかし、水まわりトラブルで悪質な業者に騙されるトラブルが後を断ちません。…
トイレの急なトラブルの対応を依頼する際に、まずテレビCMでよく見かける「クラシアン」が思い浮かぶ人は多いと思います。しかし、クラシアンの評判や料金が他の業者と比べて高いのかどうかなど、詳しいことはよく…
トイレつまりの時に使う道具として馴染みのあるスッポン。ただしどのご家庭にも備えられているわけではありません。 いざトイレつまりが起こったとき専用の道具がないと焦ってしまう…
排水溝・排水口がつまってしまった時、自分で解消しようとする人は非常に多いと思います。 しかし、つまりの原因によって対処方法は違いますし、自宅にある道具を使うことでもっと簡…
トイレつまりや水漏れなど、突然のトイレトラブルに遭遇した時に、気になることはたくさんあると思います。 例えば、修理にはいくらくらい費用がかかるのか、自分で修理することは出…
トイレのトラブルは突然起こりますが、マンションの場合は他の部屋にも影響を及ぼす可能性があるため、早急に対応する必要があります。 例えば「トイレの水の流れが悪い」という些細…
「お風呂の排水溝の構造はどうなっているのだろうか?」 「効率的にお風呂の排水溝を掃除するために内部構造をある程度理解しておきたい。」 「お風呂の排水溝から悪臭がするので構造…
「浴室の排水トラップを交換すると、費用はどのくらいなのかな?」 「いい業者を知りたいな」 そんな疑問やご要望に応えます。 この記事では、浴室の…
キッチンの排水トラップにトラブルが起きた時、自分で交換すべきか業者に相談すべきか迷いますよね… この記事では自分で交換する方法や費用、水道業者の相場などをご紹介しています。 …

よく読まれている記事RANKING

PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
お役立ちコラム
みんなの体験談
よく読まれている記事
タイトルとURLをコピーしました