酷似サイトにご注意ください

トイレのトラブルに関するお役立ち情報

すぐに専門業者(水道屋)を呼んで修理してもらえればいいのですが、修理業者が到着するまでの間、もしくは比較的軽微なトラブルの場合には、自分でできる応急処置や対処法を知っておくと便利です。トラブルの症状によっては、自分で対処した結果、被害が大きくなる可能性もありますので、しっかりとした知識を身につけておくことが大切です。

トイレつまりの時に使う道具として馴染みのあるスッポン。ただしどのご家庭にも備えられているわけではありません。 いざトイレつまりが起こったとき専用の道具がないと焦ってしまう…
トイレつまりや水漏れなど、突然のトイレトラブルに遭遇した時に、気になることはたくさんあると思います。 例えば、修理にはいくらくらい費用がかかるのか、自分で修理することは出…
トイレのトラブルは突然起こりますが、マンションの場合は他の部屋にも影響を及ぼす可能性があるため、早急に対応する必要があります。 例えば「トイレの水の流れが悪い」という些細…
トイレタンクから水漏れした際の応急処置や考えられる原因、症状ごとの対処法について解説していきます。それぞれ原因によって対処方法が異なりますので、まずは原因を見極めることが大切です。 …
トイレに入ったら異常に臭くて驚いたことはありませんか?そんな時は大概、トイレの便器に溜まっているはずの水がなくなっているはず。 また、「封水」が完全に切れているまでではな…
トイレの配管から水漏れをしてしまった場合は、そのまま放置していると床に浸水し腐敗するなど大規模な工事が必要になる場合があります。またマンションに住んでいる場合は、階下をはじめ周辺の住民に迷惑をかけるこ…
「トイレのレバーが戻らない」「空回りして洗浄できない」といったトイレのレバーに関するトラブルでお悩みですか? この記事では、日常生活に欠かせないトイレのレバーによくあるト…
この記事を読んでいる方は、「トイレの水がなくなってしまった」「どのように対処したら良いのか分からない」と悩んでいるのではないでしょうか。 トイレの水がなくなる原因は主に6…
ある日突然、自宅のトイレがつまって、使えなくなったら一大事。今にも便器から水が溢れそうになっていたり、トイレの床が水浸しになっていたりしたら、誰だって焦ります。 でも慌て…
在宅時間が増えたコロナ禍以降、自宅で水回りのトラブルが発生する確率が高まるのに比例して、悪徳業者にぼったくられる被害が急増しています。 もし、自宅のトイレがつまったら、ど…

よく読まれている記事RANKING

PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
タイトルとURLをコピーしました