「I am draw a picture. がダメなのはなぜ?」「“副詞”って何だっけ?」「前置詞ってどう使い分けるの?」学生のときには「あたりまえのこと」としてくわしく説明されなかったこんな疑問を丁寧に解説。スラスラ読めて、イメージが頭に残るマンガで、もう一度イチからやり直したいと思っている人や、今まさに壁にぶつかっている人、この本でやり直しの第一歩を踏み出してみませんか?

『マンガでおさらい中学英語』(KADOKAWA)より一部をご紹介します。

前回のお話を読む

1話からイッキ読みする

時制(2)

次回、続きます。

前回のお話を読む

1話からイッキ読みする

『マンガでおさらい中学英語』はAmazonなどで好評発売中です。気になった方はぜひチェックしてみてください。

『マンガでおさらい中学英語』(フクチマミ、高橋基治/KADOKAWA)

英語の基本が、マンガでわかる。マンガで学べる「やり直し本」、登場!
◎◎◎大好評、シリーズ累計20万部突破!! 英語学習の新定番◎◎◎

本書は、中1の範囲をベースにした英文法をマンガでおさらいできる、新感覚の英語やり直し本です。

「I am draw a picture. がダメなのはなぜ?」
「“副詞”って何だっけ?」
「前置詞ってどう使い分けるの?」

学生のときには「あたりまえのこと」としてくわしく説明されなかったこんな疑問を、本書では丁寧に解説していきます。マンガなので、スラスラ読めて、イメージが頭に残るのもポイント。もう一度イチからやり直したいと思っている人や、今まさに壁にぶつかっている人、この本でやり直しの第一歩を踏み出してみませんか?

□ずっと苦手だったけれど、実は「英語ができたらいいな」と思っている
□英語に興味はあるけれど、文字がぎっしりの本には抵抗がある
□テキストの説明を読んでも納得できないことが多い

そんなあなたにオススメです。
Amazonなどで好評発売中です。