理不尽なクレームや圧の強い言動……働く人を悩ませるカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」。マイナビニュース編集部では、実際にあったカスハラ体験を読者アンケートで収集。飲食店や小売、サービス業など、あらゆる現場で起きている“モヤッと案件”を4コマ漫画で紹介します。

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■“米がない”怒りの矛先は店員に

米価高騰やコメ不足が問題になるなか、欠品への問い合わせやクレームに対応するのは店頭のスタッフ。「いつ入るんだ」と詰め寄られても、どうにもできないのが現実です。お客側の不安や苛立ちもわかりますが、怒る相手を間違えないこと――その当たり前が、いま改めて問われています。

次回も、実際に寄せられたリアルな体験談をご紹介します。

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