「辛抱強く待ち続けている」ダルビッシュ有、高まる待望論!?パドレスは5…

ダルビッシュ有 最新情報

 ダルビッシュ有投手が怪我で離脱中にサンディエゴ・パドレスは大失速している。21日(日本時間22日)に行われたトロント・ブルージェイズ戦で0-14の大敗を喫し、悪夢の5連敗となった。ただ、エースが合流するのはアタランタ遠征になると、米紙『スポーツ・イラストレイテッド』が報じている。

 パドレスは今季開幕戦から7連勝を飾る好スタートを切り、一時はナ・リーグ西地区の首位を走る時期もあった。ロサンゼルス・ドジャースと熾烈な競争を繰り広げていたが、ここにきて急激に調子が落ち込み、最近ではサンフランシスコ・ジャイアンツにも順位で抜かれて3位まで転落した。今回のブルージェイズ戦では、ネーサン・ルークス外野手のツーランホームランとドールトン・バーショ外野手の満塁本塁打によって大量失点したが、沈黙したパドレス打線も深刻な状況だと言えるだろう。

 

 

 とはいえ、エースの復帰はもう少し時間がかかりそうだ。同紙は「パドレスは、投手陣のリーダーの復帰を辛抱強く待ち続けている」とし、「8月に39歳を迎えるダルビッシュにとって、特に腕や肩、肘に関わる負傷は細心の注意を払うべきものだ。だからこそ、パドレスは一切の無理をさせない方針を貫いている」と伝えている。なお、『サンディエゴ・ユニオン・トリビューン』のケビン・エース記者によると「現時点での見通しとしては、アトランタ遠征でチームに合流する可能性が高い。しかし、必ずしもブレーブス戦で登板するというわけではない」という。チーム状況が悪いだけに、ダルビッシュの復帰を望む声は高まりそうだ。

 

【関連記事】

 

【了】