元乃木坂46でプロ雀士・中田花奈の2nd写真集『掻き立てる』(3,300円 講談社/A4 144ページ)表紙カットが7日、公開された。
写真集のタイトル「掻き立てる」は、中田本人が決めたもので、今回公開された表紙には、まさに想像を“掻き立てる”ような艶っぽさのあるカットが採用されている。
中田花奈、2nd写真集を発売
17歳で乃木坂46の第1期メンバーオーディションに合格、9年に及ぶアイドル活動では根強いファンを獲得してきた中田。今ではプロ雀士になり、Mリーグに参戦、経営者として麻雀カフェをオープンさせるなど多方面で才能を発揮させている。
5年ぶりの写真集となる今作は韓国で撮影。リゾート地のビーチや街歩きでのあふれる笑顔、部屋でのリラックスした様子などより身近に感じられる写真が収められている。一方で激しく情熱的な姿を表現した中田の新しい一面も見せており、大人としての成長が感じられる作品に仕上がっている。
コメントは以下の通り。
中田花奈
表紙が決定しました! 少し控え目にしたのは皆さんが買いやすいように、お家に置いておきやすいように考慮しました! 中身はお楽しみに……タイトル『掻き立てる』は私が考えました。今作はエモーショナルに撮影できたと思うので、そこに注目してほしいです。
【編集部MEMO】
中田花奈は、1994年8月6日生まれ。埼玉県出身。特技はピアノ、ダンス、ベース。2011年に、乃木坂46の第1期メンバーオーディションに合格し、2020年に卒業。2021年に日本プロ麻雀連盟第37期前期プロテストに合格し、2023年にはBEAST Japanext(現・BEAST X)よりドラフト指名を受けてMリーグに参戦した。