写真:Getty Images

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、ブレイク・スネル投手やタイラー・グラスノー投手など先発陣に故障者が相次いでいる。代役先発を複数名起用するなどやりくりに苦労しているが、今後新たな戦力を補強する可能性もあるかもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグは

[PR]

 

 獲得候補に挙がったのは、シンシナティ・レッズ所属のニック・マルティネス投手。今季はここまで6登板で1勝3敗、防御率4.68にとどまっているが、昨季は2ケタ10勝をマークしている先発右腕だ。

 

 

 同メディアは「ドジャースは先発ローテーションにもう少し安定感が必要なのは明らかだ。ニューズウィークのザック・プレスネル記者は、マルティネスがその解決策になると考えている」としつつ、「マルティネスは安定した投球フォームと確かな制球力、そして情熱的な性格を持つ右腕だ。彼が加入すればデーブ・ロバーツ監督には、勝利のチャンスをコンスタントに与えてくれる投手がもたらされることになる」というプレスネル記者の見解を紹介。

 

 続けて、「フライボール投手であるマルティネスは、グレート・アメリカン・ボールパークではなく、広々としたドジャースタジアムで投げることで大きな恩恵を受けるだろう。ドジャースの先発陣が健全な状態に戻れば、ロングリリーフ投手としての価値も高まるだろう」と記している。

 

【関連記事】

 

【了】