「有望株に道を譲る」前田健太がDFAに!? メジャー10年目で非情通告「終…

前田健太 最新情報

 デトロイト・タイガースが1日(日本時間2日)、チームに所属する37歳の前田健太投手のDFA(ロースターの40人枠から除外する措置)を発表した。この結果、前田がメジャーリーグでのキャリアを終える可能性があると、米公式サイト『MLB.com』が報じている。

 

今シーズンのメジャーリーグは[PR]

 

 前田は2016年1月に広島東洋カープからロサンゼルス・ドジャースへ移り、その後はミネソタ・ツインズとタイガースを渡り歩いた。これまでに今季は7試合に登板し、0勝0敗、防御率7・88、8奪三振をマークしている。MLBの3球団でプレーし、メジャー10年間の通算成績は68勝56敗だった。

 

 

 タイガースの発表を受け、同メディアはタイトルに「前田は有望株に道を譲る」とつけ、「前田のメジャーリーグでのキャリアは、終焉を迎える可能性がある。デトロイトは前田の代わりとして、プロスペクトランキング27位のタイラー ・オーエンスを昇格させた。彼は昨夏のトレード期限にカーソン・ケリーとのトレードでテキサスから獲得した力強い右腕リリーフ投手だ。春季キャンプでは、90マイル台後半の速球で強い印象を与えた」と伝えている。

 

【関連記事】

 

【了】