
山本由伸 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースのブレイク・スネル投手に続き、今度はタイラー・グラスノー投手が右肩の炎症のため故障者リスト(IL)入りした。昨季のように投手陣の負傷者が増加傾向にあると、米メディア『AP通信』が報じている。
今シーズンのメジャーリーグは[PR]
これまでドジャースは豊富な資金力を武器に積極的な補強を行ってきた。昨オフには大谷翔平選手や山本由伸投手をチームに加え、ワールドシリーズ制覇を経験。今オフには佐々木朗希投手を獲得し、さらなる強化を図っている。しかし、同メディアはタイトルに「ドジャースは投手陣の負傷者が再び急増していることに頭を悩ませている」とつけ、「潤沢な資金力をもってしても買えないものが一つある。それは、健全な投手陣だ」と指摘し「このチームは昨冬と比べても、投手の故障問題の解決にまったく近づいていないように見える」との見解を示した。
そんな中、チームを牽引しているのが山本だ。今季は6試合に先発し3勝2敗、防御率1.06、43奪三振をマーク。次回は2日(日本時間3日)に行われるアトランタ・ブレーブス戦で先発登板する予定だ。最近のドジャースは5連勝を飾り、ナ・リーグ西地区で首位に返り咲いているが、怪我人が多い中で山本など健康な投手陣の活躍は今後重要になるだろう。
【関連記事】
【了】