写真:Getty Images

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、開幕からここまで故障離脱が続いている選手がいる。リリーフ右腕のマイケル・コペック投手も右腕、右肩の故障により戦列を離れているが、戦線復帰にメドがつきつつあるようだ。米メディア『アスロンスポーツ』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグは

[PR]

 

 今季のコペックはスプリングトレーニングが始まった段階で、右腕前腕の炎症で開幕に間に合わない見込みとされていた。加えて、東京で行われた開幕シリーズ中に右肩の負傷で故障者リストに入ると、同時期には体調不良に見舞われたことも伝えられていた。

 

 

 そのコペックについて、同メディアは「オレンジカウンティレジスターのダグ・パディラ記者によると、デーブ・ロバーツ監督はコペックが月曜日に実戦形式の練習で打者と対戦すると語った」としつつ、「コペックは月曜日のブルペン練習後に、実戦形式の練習に移行できる。その後、マイナーでのリハビリ任務が続くだろう」というロバーツ監督のコメントを紹介。

 

 続けて、「ブルペン外でのリハビリがどの程度進んでいるか、また月曜日に打者に対してどのようなパフォーマンスを見せたかは不明だ。しかし、チームが必要としているコペックがマウンドに復帰したことは明るい兆しと言える」と記している。

 

【関連記事】

 

【了】