「警鐘を鳴らす」大谷翔平所属のドジャース、エース離脱で電撃トレードも…

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、昨季に引き続き大量の負傷者に悩まされており、ブレイク・スネル投手も負傷中の選手の1人だ。スネルの離脱によって、ドジャースは電撃トレードに動く可能性が出てきている。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のザック・プレスネル記者が言及した。

 

今シーズンのメジャーリーグは

[PR]

 

 スネルに代わる補強の候補として名前が挙がっているのが、セントルイス・カージナルスのエリック・フェッディ投手だ。フェッディは圧倒的なエース級ではないが、複数の先発が不在となる今の状況であれば十分な戦力となりうる。仮に主力が復帰すれば、ロングリリーフとしてブルペンに回す柔軟な起用も可能だ。

 

 

 カージナルスは今季、戦力の再建を示唆しており、ベテランや今季限りの契約選手を放出する姿勢を見せている。フェッディはまさにその典型例であり、放出する可能性は大いにあるだろう。

 

 フェッディ獲得の可能性についてプレスネル氏は「スネルの負傷はドジャースにとって警鐘を鳴らすべき状況だ。ドジャースが契約条件なしの選手を獲得したい場合、フェッディは最適な選択肢だろう」と言及した。

 

【関連記事】

 

【了】