写真:Getty Images

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、シカゴ・ホワイトソックスのルイス・ロバートJr.外野手を巡るトレードの噂が絶えない。ドジャースは複数回の接触を図っており、ジェームズ・アウトマン外野手の放出を含めた交渉が行われているようだ。米メディア『ドジャース・ウェイ』のカトリーナ・ステビンス記者が言及した。

 

今シーズンのメジャーリーグは

[PR]

 

 2023年にナショナルリーグ新人王投票で票を得たアウトマンだが、昨季は開幕から中堅手として起用されながら5月中旬に3Aに降格した。シーズン終盤までメジャー復帰は数回にとどまり、最終的には打率.147、OPS.521という苦しい成績で終え、今季もメジャー昇格を果たせていない。

 

 

 そこで、ドジャースは不調のロバートに対して期待を寄せており、今後の展開によっては交渉が再加熱する可能性もある。ロバートは今季打率.145、OPS.514と依然として不振に陥っているが、2023年にはオールスター選出、シルバースラッガー受賞といった実績もあり、まだ再起の可能性を秘めた魅力的な存在だ。

 

 アウトマンのトレードの可能性についてステビンス氏は「彼はホワイトソックスでは少なくとも出場機会は増えるだろう。このトレードは近い将来の現実となるかもしれない」と言及した。

 

【関連記事】

 

【了】