写真:Getty Images

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは20日(日本時間21日)、テキサス・レンジャーズと戦い1-0で勝利した。この試合では先発のタイラー・グラスノー投手が負傷降板したが、アクシデントの原因は本人も分かっていないようだ。米メディア『ドジャーブルー』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグは

[PR]

 

 同戦のグラスノーは無失点で迎えた5回、先頭打者に初球を投じた後にマウンド上で右足を気にするような仕草を見せる。すぐにトレーナーが駆け付けたが、続投はせずに降板。試合後、負傷交代は右足のけいれんによるものだと球団側から発表された。

 

 

 同メディアは「グラスノーはキャリアを通じて足のけいれんに悩まされてきたが、なぜそれが起こり続けるのかはわからないと、ジアスレチックのファビアン・アルダヤ記者は伝えている」としつつ、「けいれんは散発的に起こる。疲労によるものとは違う。水分補給のテストもしたが、なぜこれが続くのかよく分からない。しばらくすると、足が完全にロックされてしまう。理由は分からない」というグラスノーのコメントを伝えた。

 

 デーブ・ロバーツ監督は現段階では、グラスノーは離脱せず次回もローテ通りに登板する予定としているが、今後もしばらくは不透明な状況が続くかもしれない。

 

【関連記事】

 

【了】