
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは今季、ブルペン陣が不安定な状況が続いている。直近では故障者も出るなどさらに苦しくなってきているが、現状を打破するために大物リリーフのトレード獲得に動くかもしれない。米メディア『アスロンスポーツ』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグは
[PR]
獲得候補に挙げられたのは、セントルイス・カージナルス所属のライアン・ヘルズリー投手。昨季ナショナルリーグ最多の49セーブをマークした主力リリーフだが、今オフにフリーエージェント(FA)になる上、チームも現在再建期に入っているため、トレード要員にされてもおかしくはない状況となっている。
同メディアは「ブリーチャーレポートのティム・ケリー記者はヘルズリーをトレード候補に挙げ、カージナルスを将来成功に導く貴重な人材となる可能性があると付け加えた」としつつ、「夏場、各球団がインパクトのあるリリーフ投手を求めていることを考えると、カージナルスはヘルズリー獲得と引き換えに、チームでトップ10に入るプロスペクト2名を獲得できる可能性もある」というケリー記者の見解を紹介。
続けて、「ドジャースのファームシステムは一部の人が思っているほど強力ではないが、それでも平均以上であり、カージナルスが数名の選手に興味を持つかもしれない。もしそうなら、史上かつてないほど『今すぐ勝つ』状況にあるドジャースは、ワールドシリーズ2連覇へ向け全力を尽くし続けるべきではないだろうか?」と予想している。
【関連記事】
【了】