
大谷翔平 ドジャース 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、17~18日(日本時間18~19日)にかけシカゴ・カブスと開幕シリーズを戦う。今季を占う大事なカードになるが、ムーキー・ベッツ内野手については出場せずに帰国することになりそうだ。米メディア『ドジャースネイション』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグは
[PR]
ベッツはスプリングトレーニングで調整を進めていた中、カクタスリーグ(オープン戦)最後の2試合を体調不良で欠場。その後、日本で行われた開幕前のプレシーズンゲームも出場していなかった。
そのベッツについて、同メディアは「ベッツは病気と闘っており、残念ながら試合に出場できるほど健康ではない。ドジャースは彼を早めに帰宅させることを検討している。デーブ・ロバーツ監督によると、ベッツはここ1週間病気と闘っており、体重が15ポンド近く減ったという」と、体調不良によって深刻な影響が出ていることを伝えた。
また、「ロバーツ監督は、ミゲル・ロハス内野手がベッツに代わって遊撃のポジションに入ると語った。カブスには東京シリーズで今永昇太投手とジャスティン・スティール投手という2人の左腕投手がいるので、ロハスは下位打線で2回出場することになる」と代役についても言及している。
【関連記事】
【了】