![バイエルン戦に出場可能となった前田大然 [写真]=Getty Images](index_images/index.jpg)
セルティックは10日、日本代表FW前田大然がバイエルン戦に出場可能となったことを発表した。
前田は1月23日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・リーグフェーズ第7節のヤングボーイズ戦(○1-0)に先発出場したものの、89分に相手選手にタックルをされると、その流れで相手選手の足を蹴ってしまい、当初はイエローカードが提示されていたが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)で確認された結果、レッドカードに変わって、一発退場となっていた。
これに伴い、2試合の出場停止処分が下された前田は今月12日にホームで行われるCL・ノックアウトフェーズ・プレーオフ・ファーストレグのバイエルン戦まで出場できないことになっていたが、セルティックは処分に対する異議申し立てを実施。これが認められたことにより、当初の出場停止処分が1試合に軽減されたことを明らかにし、バイエルン戦に同選手が出場可能となったことを発表した。
8日に行われたスコティッシュカップ5回戦のレイス・ローヴァーズ戦(○5-0)ではハットトリックを達成する活躍を見せるなど、今季公式戦34試合の出場で21ゴール8アシストを記録している前田が、バイエルンとの大一番に出場可能となったことは、セルティックにとっては大きな後押しとなりそうだ。