MINAGUは1月17日、SUYAOが実施した「あなたが購入経験・興味があるリカバリーウェアブランドはどれか」のアンケート調査の結果を発表した。調査は2024年12月15日〜29日、10代〜60代の男女320人を対象に行われた。

  • リカバリーウェアの購入経験

まず、リカバリーウェアの購入経験について聞いたところ、「ある」は73人、「ない」は110人、「検討中」は137人という回答結果となった。

購入した、または興味があるリカバリーウェアについて尋ねると、最も多かったのは「BAKUNE」(137人)となった。以下には、「リライブシャツ」(72人)や「SIXPAD」(60人)が続いている。

  • 購入・興味があるブランド

リカバリーウェアを知った理由としては、「テレビや雑誌でよく見かけるから」(140人)や「睡眠環境をサポートしてくれるから」(130人)が上位となっている。

  • リカバリーウェアを知った理由

購入していない人に対し、その理由を聞いたところ、「値段が高いから」(230人)や「買って効果がないと不安だから」(163人)の回答が多かった。

  • まだ購入していない理由

選ぶ際に最も重視することについては、161人が「効果を実感する声の多さ」と回答し、最多となった。

  • 選ぶ際に1番重視すること