Visaは10月10日、世界最大級のK-POP授賞式である「2024 MAMA AWARDS」のタイトルスポンサーを務めることを発表した。
2024 MAMA AWARDSは、25年の伝統を誇り、CJ ENMが主催する世界最大級のK-POP授賞式で、世界中で愛されているK-POPアーティストに出会うことができる。このイベントは、現地時間11月21日に米国ロサンゼルスのドルビーシアターで、11月22日から23日に京セラドーム大阪で開催される。
これを皮切りに、Visaは2026年までの3年間、独占スポンサーを勤める。このパートナーシップを通じて、同社はK-POP市場の多様化に貢献し、最高の決済体験と様々な特典を提供することを目指す。これまでFIFAワールドカップやオリンピックなどの主要なスポーツイベントのスポンサーを務めてきた同社にとって、音楽業界への進出は今回が初となる。
同社がタイトルスポンサーとなることで、大賞にはVisaの名前が冠され、新たにVisaブランドの特別賞が設立される。
VisaとCJ ENMは韓国のみならず、世界中のK-POPファンに向けたプリセールも提供する。第1回目のプリセールチケットは10月15日から19日まで申し込みが可能で、公式チケット購入プラットフォームでVisaブランドのカードまたは現金で購入できる。
また、優先入場、ウェルカムキット、限定版グッズ、プライベートイベントなど世界中のK-POPファン向けの様々な限定特典や商品を用意し、アジア太平洋地域の主要なクレジットカード会社や金融機関と協力してVIPパッケージとして提供する計画だという。