栗山米菓の人気商品、サクッと軽やか食感の「瀬戸しお」。その美味しさをいかに世に伝えようかと考えた広報担当さん。閃いた新しい広告が、「天才すぎない?」「面白すぎるwww」とSNSで話題となっています。

マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

Xで検索すれば分かる、瀬戸しおのうまさ

サクッと食感と絶妙な塩加減の「瀬戸しお」、最高においしいですよね。

今回のプロモーションのキャッチコピーは「どうやらうまいらしい」。新しいCM・広告を制作するにあたって、Xで「瀬戸しお」で検索してみたところ、ユニークなコメントの数々を発見したという栗山米菓。SNSに寄せられた生の声を広告に反映すべく、なんと、その珍コメントをそのまま採用することにしたのだとか。

採用されたコメント(一部)がこちら。

  • 瀬戸しおとかいう人類の叡智の結晶うますぎる
  • 瀬戸しおは神
  • 起きたらまず瀬戸しおを吸います
  • 「瀬戸しお」が無くなるスピードは時速250km
  • 「瀬戸しお マズイ」の検索結果はありません

どれもおもしろいですね!! どういうこと?って思うようなものもありますが、そこは栗山米菓さんが独自解釈。制作されたCMがこちら。9月2日より放映中です!

また、通行者の目を引くインパクト大のOOH広告も。9月11日まで、東急線の主要10駅(渋谷(東横線)、渋谷(田園都市線)、横浜、二子玉、自由が丘、日吉、三軒茶屋、中央林間、溝の口、目黒)に掲出されています。

これは目立ちますね。グラフィックでみる世界観も、絶妙にシュールでおもしろい!

これまでもこれからも美味しい「瀬戸しお」。みなさんも、Xで検索してみてはいかがでしょうか?

トレンドリサーチャー: 石井深雪
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部