RIZINの『Yogibo presents RIZIN.47』が9日に開催され、堀口恭司(アメリカン・トップチーム)がセルジオ・ペティス(米国/ルーファスポーツ)との試合に勝利し、見事、リベンジを果たした。試合後、堀口はインタビューに応じ、勝利の感想や今後の展望について語った。
UFC再挑戦への意欲を見せる堀口恭司
堀口恭司は試合後のインタビューで、「しっかりリベンジできたので嬉しい」と喜びを語り、「相手が強くてなかなか決められなかったが、勝てたことが何より嬉しい」と述べた。前回の対戦からの変化については、「お互いに手の内を知っているため、探り合いになった」と説明した。
今後の目標については、「海くん(朝倉海)がチャレンジしてるUFCに自分もチャレンジしたい」と意欲を示し、「まだどうなるかわからないが、挑戦する気持ちは変わらない」と語った。
さらにUFCフライ級にチャレンジしている平良達郎、鶴屋怜について聞かれた堀口は、「UFCが採っただけあって彼らは非常に強い。鶴屋くんは一緒に練習したことがあるが、グラウンドテクニックがうまいし、もっともっと成長する余地がある」と述べた。また、もし平良と対戦することになった場合、勝てるかと聞かれた堀口は、「(こう聞かれて)勝てないと答えるファイターはいないと思う(笑)。全然、勝てますよ」と答えた。
勝利後、リング上での「誰だ負けるって言ったやつ、榊原さん!」という発言について聞かれ、「格闘家の予想は全然気にならないが、プロモーターがそれ言っちゃうと、オイ!ってなる(笑)」、「でも、あれで自分も火が付いた部分があり、勝ったら絶対言ってやろうと思っていた(笑)」と語った。
インタビューの詳細はこちら。
なお本大会はABEMA PPVの見逃し配信にて、6月14日(金) 23:59まで視聴できる。