東京・足立区生物園の「カラスのぬいぐるみ」がリアルなのにかわいいと話題になっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • カラスのぬいぐるみ※公式サイト引用

リアルなのにキュートな「カラスのぬいぐるみ」

足立区生物園で販売されている、つぶらな瞳がキュートな「カラスのぬいぐるみ」(2,420円)がSNSで話題になっています。カラスは身近な野鳥ですが、リアルなぬいぐるみはなかなか見ないのでレアな商品と言えるでしょう。

サイズは高さ約23cm×幅約11cm×奥行約25cmで、すでに購入した方によると足を動かせるようです。

  • カラスのぬいぐるみ※公式サイト引用

SNSでは、「かわいい~」「こ、これは欲しい......!」「すごくいい」「リアルなカラスは苦手ですけど、これなら愛でます」「カラスのグッズはレア過ぎ」などのコメントが寄せられています。中には、漫画『鬼滅の刃』に登場する鎹鴉(かすがいがらす)に見立てて、鬼滅グッズと一緒に飾りたいという人も。

現在オンラインショップでは在庫切れとなっているので、再入荷の情報が気になる方は足立区生物園の公式X(@seibutuen_info)をチェックしてみてください!

トレンドリサーチャー: 近由梨子
文: 安藤深月
編集: マイナビニュース ワーク&ライフ編集部