ファミリーマートは4月2日より、「ショートパンツ」(1,998円)の新色やスウェット素材バージョンのほか、「ハット」(1,998円)や「トートバッグ」(990円)などコンビニエンスウェアの新商品を全国のファミリーマートで順次発売する。(店舗によって取扱いのない場合や、発売日が異なる場合がある)
コンビニエンスウェアは、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開している同社のオリジナルブランド。このたび、お花見やピクニックなどの行楽シーズンに合わせて、外出時に役立つアイテムを多数発売する。
昨年、1.5ヶ月でほぼ完売したショートパンツに、新色のベージュが登場。「くろ」も再販された。綿とナイロンの混紡糸を使用した素材を使用しており、軽くて、しわになりにくいのが特徴。
人気のスウェットシリーズに、ショートパンツも加わった。USAコットンを使用した肉厚素材のため、高級感・ヴィンテージ感のある風合いが特徴。
男女兼用の「アウターTシャツ」(1,200円)も登場。100%綿素材を使用し、優しい肌触り。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。
「ショートソックス」(429円)も男女兼用。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。
「やわらかいタオル(バスタオル)」(2,189円)は、糸の撚り(より)回数にこだわり、やわらかさを追求した高吸水のバスタオル。
「サンダル」(2,990円)は、快適なフィット感で柔らかく、履きやすい仕様。サイズはS(23-24cm)とM(26.5-27.5cm)。
4月23日には、「キャップ」(1,998円)、「ハット」(1,998円)、「モバイルストラップ」(1,998円)、「トートバッグ」(990円)、「バックルベルト」(1,490円)が発売される。
キャップは洗濯機で洗えて、UVカット機能付き。サイズ調整も可能。
ハットも洗濯機で洗え、UVカット機能付き。取り外し可能なひもが付いており、様々なシーンで着用できる。
モバイルストラップはファミマカラーのストラップがポイント。アジャスター付きで長さ調整が可能。両端にフックが付いているので、ポーチなどのストラップとしても使用可能。
トートバッグは、耐水、防汚機能付き。コンビニエンスウェアオリジナル柄で、日常の買い物やレジャーシーンで活用するアイテム。
バックルベルトはサイズが自由に調整可能。帯先にはコンビニエンスウェアのロゴをあしらった。