このほど、ジェネリック医薬品(?)の「ヒヨコニナールA錠」「アザラC錠」のチャームの商品化が決定。シャレの効いたチャームが「可愛い!」と話題となっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
かわいい錠剤がチャームに
こちらは、ひよこの顔をモチーフにした「ヒヨコニナールA錠」と、アザラシの顔した「アザラC錠」のチャーム。見た目も名前もかわいいですね!
“フィギュアを作ったり変なもの作ったりイラスト描いたり”しているという「牛人@カプセルトイ発売中」(@ushihito)さんが、チャームになった錠剤をXに公開すると……、「なんだこれかわいすぎる!」「ネーミングセンスとデザインが秀逸!」「これは依存度が高い」「処方されたいっ…!!!!」と大人気。
見るたびに、ほっこりさせてくれる癒しのチャーム。少々嫌なことがあっても、この可愛い錠剤が疲れた心を治してくれそうですね。発売日は5月の予定。
トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部
💊お知らせ💊
— 牛人@カプセルトイ発売中🐈 (@ushihito) March 15, 2024
「ヒヨコニナール」のジェネリックチャームの商品化が決定しました!!✨発売は2024年の5月予定です。
続報を楽しみにお待ちください!みんなでひよこになりましょう〜🐣🐣🐣 pic.twitter.com/6BihF0RZiC