俳優の間宮祥太朗が、日本テレビ系ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(4月7日スタート、毎週日曜22:30~ ※初回22:00~)でカンボジアロケを行い、コメントを寄せた。

  • 『ACMA:GAME アクマゲーム』ポスタービジュアル

同作は、放送後にTVerとHuluに加えてPrime Videoで国内配信され、放送から19日後の4月26日(日本時間)からは150以上の国と地域で世界配信される予定。日本語と英語を含む8言語の字幕が付与され、世界の視聴者に届けられる。

間宮は「日本で撮影しているときとは移動ひとつとっても全く違う環境の中のロケでしたが、日本から世界へ発信するにふさわしい“世界規模の映像”が撮れたと思います。カンボジアの壮大な景色とともに物語やゲームを楽しんでいただければ」と、世界に旅立つ作品への思いを語った。

また、ポスタービジュアルも公開。日本最高峰のVFX技術を誇るCG制作会社「デジタル・フロンティア」の制作によるもので、悪魔のゲームマスター・ガドが、照朝(間宮)、初(田中樹)、悠季(古川琴音)、潜夜(竜星涼)、崩心(小澤征悦)、清司(吉川晃司)を操るかのように背後からその手を伸ばすデザインとなっている。

(C)日テレ