ABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ番組『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST.』(毎週13:25~)が25日に放送される。
■WEST.神山智洋、韓国ロケ最終回
今回は神山智洋が韓国をくまなく巡ったロケの最終回。ここまで首都・ソウルの中心地はもちろん、ディープな街や足を延ばしてチェジュ島まで、4日間かけてあらゆるところにリア突してきた神山。ラストは韓国最大級の市場である南大門市場(ナンデムンシジャン)やチェジュ島の一日5000個を売り上げる大人気クリームパンなど、絶品グルメを食べまくる。南大門市場(ナンデムンシジャン)からVTRがスタートすると、スタジオ収録がちょうど夕飯前の時間帯だったこともあり、お腹をすかせたメンバーは「マジで飯テロや!」「もう明日にでも(韓国に)行こうよ!」と大騒ぎ。「太刀魚通り」とも呼ばれるエリアで、太刀魚についてのうんちくを披露しながら美味しそうに煮つけをほおばる神山の姿を眺めているうちに、ひときわ大声を上げはじめたのは濵田崇裕。「なんかいい匂いしてきてない?」「(食べたすぎて)鼻がヤバくなってるかも!」と問いかけるが、メンバーには「どんだけ行きたくなってんねん」とツッコミで返される。
しかしVTRが進むにつれてスタジオ全員が仰天する事態に。「人生ってサイコーやな!」と興奮冷めやらぬ濵田に、「楽しいな!」(重岡大毅)と、他メンバーも巻き込まれていく。盛りだくさんの3泊4日のシメに訪れたのは、WEST.イチの美容番長・神山智洋らしくソウル・弘大(ホンデ)にあるコスメのショールーム。興味津々でさっそくリサーチを開始すると、人気のクッションファンデを手にして「めっちゃかわいない?」とさすがの美容男子ぶりを見せ、併設のカフェまでゆっくり堪能する。
動いたままのタコや黒毛が残ったままの豚肉を使ったサムギョプサル、足で施術されるフェイスマッサージなど、皆が目を丸くするような場面をことごとく楽しみ、メンバーに「神ちゃんがわからなくなった……」と驚かれた神山の韓国ロケ。濵田のミラクルと合わせて、最後まで奮闘する神山に注目だ。
【編集部MEMO】
WEST.は、重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望による7人組アイドルグループ。2014年4月23日、1stシングル「ええじゃないか」でCDデビューを果たした。2023年10月18日に現在のグループ名に改名。2024年は10周年のアニバーサリーイヤーとして、初となるベストアルバム『AWARD』を3月13日にリリースするほか、9都市33公演のアリーナツアー「WEST. 10th Anniversary LIVE TOUR AWARD」を3月29日よりスタートする。