コーセーは2月16日、スキンケアブランド「雪肌精」から、日やけ止め「雪肌精 スキンケア UV エッセンス ジェル」(2,310円)、「雪肌精 スキンケア UV エッセンス ミルク」(2,640円)を発売する。それに伴い、CMに出演するロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手の新キービジュアルを公開した。

  • 「大谷VS太陽」新ビジュアル公開

今回公開したキービジュアルは、昨年と同じく「大谷VS太陽」をキーメッセージに、爽やかな大谷選手がまっすぐと視線を向ける様子を表現。太陽にも負けない、力強くも優しげな眼差しが印象的。大谷選手が出演するTV-CM「大谷VS太陽」篇は、2月15日から放送を開始する。

  • TV CM 「大谷VS太陽」篇

  • TV CM 「大谷VS太陽」篇

  • TV CM 「大谷VS太陽」篇

近年は紫外線対策が運動パフォーマンスの向上に繋がることも広く知られるようになり、年齢や性別を問わず紫外線対策をする人が増えている。そこで雪肌精は、「未来の肌を守るため、日やけ止めを使う習慣をあらゆる世代に広めたい」という想いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手を広告に採用。

大谷選手は、「カリフォルニアは、だいたいいつも晴れていて、紫外線も強烈です。なので、紫外線が肌や身体に与える影響を意識するようになりました。いいパフォーマンスをするためにも、ダメージを防ぐことはとても大切だと思っています。日やけ止めを幅広い世代へ広めていくコーセーの活動を、僕も応援しています。みなさん、日やけ止めで、未来の肌を守りましょう!」とメッセージを寄せている。

対象商品を購入して、キャンペーンサイトより応募すると「大谷翔平選手直筆サイン入りスノードーム」「大谷翔平選手プリントサイン入り雪肌精オリジナルアクリルスタンド」などが抽選で当たるキャンペーンの他、期間中に対象商品を購入することでオリジナルグッズが必ずもらえる(景品がなくなり次第終了)キャンペーンも実施する。

  • 大谷VS太陽キャンペーン

新商品のコンセプトは「最高スペックで肌を守る、雪肌精の日やけ止め」。国内最高基準値であるSPF50+/PA++++PA++++(UV 耐水性★★)の高い紫外線防止効果と、日やけ止めを塗ることが全く負担に感じない、みずみずしく肌に馴染む快適な使い心地を両立した美容液仕立ての日やけ止め。3種のハトムギエキス(国産ハトムギエキス、ハトムギ発酵エキス、ハトムギ水)をはじめとした、和漢植物成分が肌にうるおいを与えて、透明感のある美しい素肌に導く。好みの感触や使用シーンに合わせて選べる「ジェル」と「ミルク」の2タイプをラインナップ。

  • 「雪肌精 スキンケア UV エッセンス ジェル」(2,310円)、「雪肌精 スキンケア UV エッセンス ミルク」(2,640円)