パチスロライターのフェアリンがこのほど、東京・秋葉原のソフマップで写真集『thirty』(発売中 3,850円税込 発行元:プラントピア)の発売記念イベントを行った。
『パチマガスロマガ』で人気パチスロライターのフェアリンが、記念すべき1st写真集をリリース。2月5日で31歳を迎え、同写真集は30歳の彼女を切り取った集大成ともいえるグラビア作品で、大人っぽい表情からキュートな仕草まで等身大の姿を撮り下ろし。彼女の魅力が凝縮された1冊となっている。
写真集で着用したという胸元全開のセクシーなワンピース姿で報道陣の取材に応じたフェアリン。初めての写真集を手にしながら「結構バタバタしていて発売もギリギリだったんですが、全体的にはイイ出来になったと思います」と笑顔を見せ、「30歳の私を詰めさせていただきました。デビューして10年になります。大人の色気だったり可愛らしいカットがありますよ」とバラエティに富んだ写真が掲載されているという。
続けて、「電車内で撮った時は激しく揺れましたが、撮影しやすくて良かったです。電車のカットは可愛らしさだけでなく、30歳の哀愁っぽい表情も掲載されていますね。水着も何着かあり、私の希望だった白ビキニを王道のビーチで撮影しました」とアピール。お気に入りは「古民家で撮影した見えそうで見えないカット」といい、「見え過ぎちゃうとあまり男心をくすぐらないと思って。隠れている部分は際どいんですが、男性目線でイイ感じに撮っていただけたと思います」と満足げだった。
パチンコライターとして人気を誇っているフェアリン。この日もソフマップでは100人を超える観客が集結した。そんな彼女にホールやメーカーの倒産など暗いニュースが相次ぐパチンコ・パチスロ業界について聞くと、「芸能人の方やお笑いタレントの方も好きな方がいて、個人的には2~3年前より明るくなっていると思います。これから先の未来は明るいですよ」と前向きなコメントも。続けてグラビア界進出に話題を振ると「需要があれば全然脱ぎたいと思います」と満更でもない様子で、「パチンコライターがここまでしないと仕事がない、というのではなく、作品として見ていただければ全然脱ぎます。イメージDVDもオファーがあれば。SODはダメですけどね(笑)」と写真集以外のグラビアにも色気を見せていた。