アイドルグループ・SKE48の菅原茉椰が、28日発売の『BUBKA』(白夜書房)2月号に登場し、増刊号の表紙を飾っている。
■菅原茉椰、『BUBKA』で2年ぶり水着姿披露
菅原は、『BUBKA』に約2年ぶりとなるグラビアで水着姿を披露する。表紙で使用されているのは、大人っぽい黒のチューブトップ水着を着たカット。中面では、さわやかな水色のビキニや光沢感のあるシャツなど、着こなしや表情ともに女性誌の年間モデルとしても活動している菅原の魅力あふれるグラビアとなっている。
インタビューでは1年を振り返り、今年行われた自身の生誕祭で目標として掲げた写真集刊行について、これまであまり語られてこなかった、以前から抱えていた悩みなどを語った。セブンネットショッピングで購入すると、3パターンの中から1枚ランダムでポストカード封入特典が封入される。SKE48からはグループ卒業を目前に控えた江籠裕奈と、彼女のことを大いに慕っている後輩メンバーの井上瑠夏が対談インタビューで登場。「理想のアイドル」である先輩・江籠と、相思相愛の関係であった井上の反応にも注目だ。
そして乃木坂46の五百城茉央が表紙の通常版、AKB48の鈴木くるみが表紙のセブンネット限定版も。いずれもセブンネットショッピングで購入すると、ポストカードが3種からランダムで1枚封入される。
【編集部MEMO】
菅原茉椰は、2000年1月10日生まれ、宮城県出身。ニックネームはまーやん。2015年5月10日、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」でSKE48・チームEに第一巡目で指名され、6月にSKE48メンバーとしてお披露目される。11月に、正規メンバーへの昇格とチームE所属が発表された。